本日は埼玉県熊谷市のアメリカン喫茶「ニュートウゲ」をご紹介!

国道17号線沿い。

熊谷市「佐谷田陸橋」東側に位置し、「夜を彩るネオンサイン、1950年代のアメリカの田舎町のダイナー」をイメージした同店。1950年代の米国の文化と純喫茶が好きというオーナーシェフの堀越真利さんと妻の俊子さんが、「2人の好きなものと好きなものを掛け合わせて、他にはない魅力を出していきたい」と地域に根付いた店づくりを行っているとのことです。

 

 

<アクセス>

〒360-0023 埼玉県熊谷市佐谷田85-2
営業時間 11:00-21:00(LO 20:30)
定休日 月曜
TEL 090-5325-0477

 

店内ではたまにジャズライブも行われています!

地域密着の音楽ライブ!素敵ですね〜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニュートウゲ(@newtouge1958)がシェアした投稿

 

 

メニューもどれも美味しそう!!

画像参照:HPより<https://newtouge.com/

 

店内はこちら!

 

店内にはロックンロールやドゥ―ワップの音楽が流れ、照明やテーブルは1950年代のビンテージを配置。オーナーシェフの真利さんが祖父から譲り受けた1940年代のバイク、父親が営む日本料理店「とうげ本店」で使っていた椅子を使う。店舗面積は約40坪。席数は、カウンター=4席、テーブル=8卓23席、テラス=6席。テラスはペットと一緒に利用できる。

 

アメリカンダイナーのロックな気分を味わいたい方はぜひお立ち寄りください〜!

投稿者 ひがち

I’m Rock'n Roll drummer!! 皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げ、より深める力になります。各種SNSのフォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です