Soundemyは、AIバーチャル音楽講師から音楽レッスンを受講、会話しながら、24時間、いつでも、どこでも音楽を学べる、新しい音楽学習サービスです。
AI時代の新しい音楽ビジネスを、世界に向け日本から発信することを目指し、グローバルサイト、日本語サイト、両方がリリースされています。

プレスリリースはこちら

AIボイスによる新しい音楽レッスン動画が、週2〜3本、年間合計100本以上の配信。

音楽専門にチューンされたAIが、バーチャル音楽講師として、チャットを通じ、ユーザーからの質問に回答したり、アドバイスを行います。AIバーチャル音楽講師なので、質問に気を使う必要もなく、間違っても恥ずかしくなく、いつでもご自身のペースで学習が可能。

SoundemyのAIは、大量の音楽資料と、毎日の音楽レッスン内容をデータとして学習し、どんどん進化していく計画です。これにより通常のAIチャットボットではできない、専門的な音楽の質問への回答や、的確なアドバイスを行うことが可能となります。

音楽専門にチューンナップしたAI

SoundemyのAIは、音楽専門にチューンした、高性能なAIです。*
音楽専門のため、通常のAIチャットボットでは、回答できない、音楽の専門的な質問にも、より正確に回答することができます。

例えば
– ドレミファソラシドとは何ですか?
– ト音記号とは何ですか?
といった初心者向けの質問から、
– コード進行を提案して
– モードって何?
などのハイレベルな質問まで対応。
またDTM、楽器演奏、音楽の歴史や、音楽の色々な雑学も学んでおり、あらゆる音楽の知識を身につけています。**

*現在は開発継続中のため音楽専用にチューンされたベータ版での提供です
**学習データとなる音楽資料はSoundemy独自開発のものです

▼詳細はこちら

Soundemy グローバルサイト(英語)

https://soundemy.me/

Soundemy (日本語)

https://soundemy.me/jp/

投稿者 ひがち

I’m Rock'n Roll drummer!! 皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げ、より深める力になります。各種SNSのフォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です