家庭環境が悪くても、人生なんて、なんとでもなる。

プロフィール

 

みなさん、こんにちは!黒猫Webライターの ひがち (@higachi_note)です♪

 

当ブログ「ひがちラボ」を運営しています!

 

 

HigaChi LABO(ひがちラボ)について

 

ひがちラボでは、 毒親育ちや施設育ちの子供たちが自立した楽しい人生を送るための、マインドや、人間関係、生き方など分かりやすく解説しています。

 

僕の親も毒親でした。

 

幼少の頃は虐待の日々でした。

 

そんな親が亡くなった時も葬式には行きませんでした。

 

でも、どんなに家庭環境が悪くても、人生なんて、なんとでもなるし、自分らしく生きられます。

 

むしろ、家庭環境が悪いせいで、自分まで腐ってしまうのは、やっぱり勿体ない。

 

親は親。自分は自分です。

 

家庭や親が足かせになってしまい、自分の人生を生きられなくなってしまうのは、あまりにもったいない。

 

そんな想いから「ひがちラボ」を立ち上げました。

 

ひがちラボは、よくある、 「毒親育ちが語る」的なメディアとは違い、

 

家庭環境が悪くても前向きに成長していけるサイトを目指して運営中です!

 

より多くの皆様に知ってもらえるよう頑張って配信を行って参りますので、宜しくお願い致します。

 

 

当ブログ人気記事3選

 

✅  マウティング対策系の記事

✅  アートについての記事

✅  働き方、生き方に関する記事

 

こんな思いで発信しています!

 

僕達はもっとカジュアルに子供の相談に乗ってあげるべきなんだ

 

誰にも言えない悩みを相談したい子どもは沢山います。

けど、相談する事を躊躇してしまう。

かつての僕もそうでした。

家庭環境は粗悪で父親の暴力に怯え震える日々でした。

ただ、僕のような子供も沢山いると思うんです。

子供が安心して、自分の考えを自由に発言したり行動できる環境。

本来。
家庭内外問わず、そんな環境が必要なんだと思うんです。

なんで産まれてくる環境によって、こうも理不尽に子供の置かれる環境は変わってしまうんでしょう?

家庭環境に悩みながら大人になった僕だからこそ、今度はそんな子供達と一緒に考えて行けたらと思っています。

 

あなたの活動を応援させてください!

 

あなたの行なっている、
子供向けのイベントやクラウドファンディング、ボランティア活動をご紹介させて頂きます!

 

もちろん料金はいただきません!

 

無償でPRさせて頂き、少しでも活動のお手伝いが出来ればと思っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
※依頼内容によっては【これはチョット・・・】ということもあるかもしれません(笑)

 

今までの紹介記事

 

 

 

お問い合わせ/ご相談

お問い合わせとご相談は、
各種SNSのDMあるいは、ひがちラボの『お問い合わせ』まで♪

Copyright© HigaChi LABO , 2021 All Rights Reserved.